積水ハウス 地震3日後の引き渡し

地震後の積水ハウスの対応、その他問題について書いてます。将来を見据えた家づくりにこだわった小さな平屋のブログです。

早くも一年点検!

早くも一年点検のお知らせがきました。

地震の影響で痛んだ部分は引き渡し前でしたので、直して頂きました。

3日後に引き渡しだったので、地震前で良かったと前向きに思ってます💦


大きな修理依頼はありませんが、保証書に記載されている保証期間を確認して、基礎の軽微なヒビの修正、コーキング、壁紙の目地埋めをお願いしたいと思います。


あと、目隠し用に植えてもらった4m窓前の常緑のヤマボウシですが…どうも落葉ではないかと思ってますので、こちらも指摘箇所としてあげました😂

ちなみに植木の不良に対しての保証期間は2年と記載してありました。


中からこんな感じで影が映り、

インテリアの1つのような感じに思ってます😁



今後隣に家が建つ予定なので、本当に丸見えになってしまうかと…😅



地震の液状化で大打撃をうけたセキスイハイムのアパートの方も2月から入居を受け入れます🙌


この前工事状況を確認に行きましたが、まだまだのようでしたが、工事完了したのでしょうか💦今から確認に向かいたいと思います❕