積水ハウス 地震3日後の引き渡し

地震後の積水ハウスの対応、その他問題について書いてます。将来を見据えた家づくりにこだわった小さな平屋のブログです。

我が家のキッチン

だいぶん空きましたが、我が家の水回りの紹介です。


まずはキッチン



しんぷるです。


クリナップのクリンレディを採用させていただきました。


何度も色あわせをしたのですが…

油汚れの目立ちにくい素材を採用。


特にこだわったと言うわけでもないのですが、嫁さんが、パティシエのため、見えないですが、コンセントは多めに付いています。



水栓はLIXILのタッチレス水栓。

使い勝手がどうかなと心配してましたが、選んで正解!


今では職場の水栓でさえ我が家風に扱ってしまい…あらっ…と思ってしまいます(^^;;




生活感のある一枚。

現在はこんな感じになりました^_^;








地震の影響で…入居後5日後にやっと水がでました!


しかし…



すぐまた断水。



トイレも近くなる前に起きては避難所に向かい用をたしていた状況。

どうせなら業者用の仮設トイレを撤去して欲しくなかった^_^;



この場を借りて申し訳ないですが、支援いただいた皆様本当にありがとうございましたm(_ _)m



心に残る物資の一枚です。