積水ハウス 地震3日後の引き渡し

地震後の積水ハウスの対応、その他問題について書いてます。将来を見据えた家づくりにこだわった小さな平屋のブログです。

和のテイスト

コメントいただきありがとうございます!嬉しいです!

なんせブログ初心者な者で、コメントに返信したいのですが、そういった機能があるかも手探りで書いてます…(*_*)すみませんm(._.)m


コメントして頂いた方はセキスイハイムでの建設中のようで!

いいですね(^○^)個人的にセキスイハイムも好きでして。実家は15年もののハイムですが、今回の地震で液状化が酷く、現在も地下に1.5mの空洞が出来てしまっています。でもさすがセキスイハイム。家は無事です。

資産運用のために2年前にセキスイハイムのアパートを2棟建設しました。こちらも液状化の影響で傾いてしまい、半壊の診断です。地震保険の保険金で再建設の予定ですが、ユニットタイプなので、解体、再建設もスムーズでしょうから、その点でセキスイハイムで良かったなと思っているところです。

ただ保険金内で修繕できるのかがとても心配ですが(*_*)

でもやはり、今回の地震でセキスイハイムは強いなと実感しました。


さて本題ですが、我が家の設計についてです。

本当は実家近くに建てたかったのですが、平屋を建てるにあたっての土地が見つからず。実家から車で15分の場所に建設することとしました。

土地面積は95坪と十分。

家は小さいんですけどね。

庭ではワンコたちがのびのびと遊んでます。


私たち夫婦は元々、和の雰囲気が好きでして、我が家の和室はとても個性の強い方かと…


壁はまっくろ。


どうかなーとチャレンジしてみたんですが、これがなかなか評判が良くて。工事のおっちゃんからも褒めて頂きました。


外構も和の雰囲気を出し、洗い出し仕上げで水鉢なんか置いちゃったりして(^○^)

イメージは小洒落た小料理屋に入っていくようなイメージ。

特に雨の降った夜の雰囲気は気にっています。


この前は見知らぬ通りがかりの老夫婦が来られ、お宅がとても素敵なので見せて頂けませんか?と見学に来られ、写真を撮っていかれました笑。なんだか嬉しくなってしまい、私もノリノリでこだわりポイントの説明をしてました(^^;;


また次回色々と写真を載せたいと思います。


まとまりのない記事になってしまいました(^^;;